千年戦争アイギスR 無課金の遊び方

ペロス
こんにちは。管理人1号のペロスです。

大人気エロゲーの「千年戦争アイギスR」

無課金でも楽しめてクオリティが高いことでも有名ですね!

今回も無課金で遊んでみたので千年戦争アイギスRの遊び方についてお伝えします!

 

千年戦争アイギスRの遊び方

 

FANZAゲームでもゲームクオリティの高さで人気となっている千年戦争アイギスR。

今回は初めて千年戦争アイギスRを始める方に向けて、遊び方やゲームの流れなどの基本情報から、Hシーンを効率よく見るための方法などを紹介します。

 

千年戦争アイギスR 遊び方の基本情報

千年戦争アイギスRで遊ぶためには、カリスマとスタミナが必要となります。

千年戦争アイギスRでは、恒常的に遊べるものと定期的に開催されるイベントがありますが、ゲームをプレイするには必ずカリスマかスタミナを消費します。
(カリスマとスタミナ両方を消費する場合も)

どちらも時間経過で回復しますが、カリスマが3分で1づつ回復するのに対して、スタミナは1時間で1の回復となっています。

またランクLvが上昇すると、カリスマ・スタミナ両方が全回復(溢れた分も計上されます)するので、序盤はサクサクと連続してゲームを楽しめるでしょう。

ガチャやクリア報酬で仲間を増やす

アイギスRはタワーディフェンス型のゲームとなっていますので、自軍の戦力補強が攻略のカギを握っています。

仲間を集める方法は、ゲームをクリアした際に報酬として貰うか、神殿でガチャを回す方法がメインとなります。

新規で始めた場合は、強いキャラクターが貰えたり無料でガチャを回せるので、ゲーム進行に困ることはありません。

神殿(ガチャ)は無料と有料がある

ガチャで仲間を増やす場合は、無料で回せるものと有料(神聖結晶を消費)で回せるものがあります。

神聖結晶は、イベント報酬やクリア報酬でも入手できるため、実質無料で回す事ができますが、序盤はなるべく1日1回限定で回せる無料ガチャだけにした方が無難です。

 

まずはクエスト(チュートリアル)がおすすめ

アイギスRを初めてプレイする場合は、ミッション→クエストと選び、戦術指南クエストを進めていくことから始めましょう。

チュートリアルになっているだけでなく、序盤ではとてもお世話になる強力なキャラクターを入手することができます。

千年戦争アイギスRでHシーンがとにかく見たい場合は友好度を上げる

アイギスRでは、女性キャラクター(シルバー以上)全員に個別のHシーンが設定されています。

友好度を上げるアイテム(花束など)で数値を上昇させ、30%を超えたタイミングでHシーンが解放されます。

友好度アップアイテムの集め方

プレイ開始序盤は、友好度を上げるアイテムが中々貯まらずに、Hシーンの解放には苦労するかもしれません。

いつでもプレイ可能なチャレンジクエストの報酬や、木曜日に開催されるイベントを中心にプレイすると効率よく集めることができます。

 

通常は、30%と100%の友好度を達成した際に解放される2パターンのHシーンですが、一部のキャラクターは覚醒(キャラクターの強化)させて特殊イベントをクリアすることで、3パターン目のHシーンが解放されます。

しかしキャラクターの強化にかかる労力や時間は多いため、序盤は友好度30%を目指してみましょう。

千年戦争アイギスR まとめ

千年戦争アイギスRを初めてプレイする際は、チュートリアルでもある「戦術指南クエスト」から進めることをおすすめします。

Hシーンの解放を目指す場合は、木曜日のイベントやミッションクエストを中心にプレイすると効率よく好感度アップアイテムを収集できます。

ちなみに、Hシーンは一枚絵でノベル調となっていますので、官能小説が好きな方には堪らないかもしれませんね♪

 

 

千年戦争アイギスR 関連記事はこちら